【業績給のメリット・デメリット】

こんばんわ、転勤パパです(^^)




今日は私が今勤めている会社の給与形態



業績給・歩合給のメリット・デメリットをお伝えします!




※ちなみに私は現在の会社でしか業績給・歩合給

 という給与形態を経験しておりませんので

 予めご了承ください。




まずはメリットから

①年齢・社歴に関係なく実力で昇給出来る

 私自身そうでありましたが、


 入社翌月の手取り給与→15万円



 入社半年後の手取り給与→25万円



 入社1年後の手取り給与→40万円



 入社2年半後の現在の手取り給与→約50万円



 というように社歴ではなく実績で昇給出来ます




②業績アップ=給与アップで自信をつけていける

 当たり前かもしれませんが自信がつき、



 モチベーションを長く保つことが出来る為、



 さらなる給与アップに繋がり



 自分の営業活動にも幅が広がります




そしてデメリット

①業績を維持できなければ給与が大幅に下がる



 ここは本当に気をつけて頂きたいです。




 会社によるとは思いますが私の場合








半年毎に給与査定

基本給は約13万円程

業績が下がった場合の保証なし








 と、業績がとれなければ生活は出来ませんし




 
 もちろん家族を養っていく事は不可能です






 この記事を書いていくほど






 今の給与形態が改めて恐ろしくなりました(笑)





 
 皆様の転職活動のご参考になれば幸いです<( ̄︶ ̄)>